AEROPRES

2013年09月17日 16時47分

3.1 Philip Lim for Target特集

海外ファッション通販サイト wajaは、アメリカ時間9/15より販売開始されるアメリカ屈指の有名ディスカウントストア「Target」と、日本でも人気急上昇中の注目のNYブランド「3.1phillip lim」の限定コラボレーション商品を集めた特集「3.1 Philip Lim for Target」特集を、9/17(火)に開始しました。
海外ファッション通販サイト waja(http://www.waja.co.jp/ 運営:株式会社waja 本社:東京都港区麻布台 代表取締役:小安光司)は、アメリカ時間9/15より販売開始されるアメリカ屈指の有名ディスカウントストア「Target」と、日本でも人気急上昇中の注目のNYブランド「3.1phillip lim」の限定コラボレーション商品を集めた特集「3.1 Philip Lim for Target」特集を、9/17(火)に開始しました。

特集ページURL:http://www.waja.co.jp/waja/category/brandId/11608.html

■【3.1 phillip lim for Targetについて】

「3.1 Phillip Lim for Target」は、ワンピースやトレンチコート、レザージャケット、ニットウエアなど、デザイナーPhillip Lim(フィリップ・リム)の美的感覚を落とし込んだメンズ・ウィメンズのアイテムを展開。
商品価格は衣類が19.99〜299.99ドル(約2000円~30000円)、アクセサリーが19.99~59.99ドル(約2000円~6000円)と、大手ディスカウントストアのtargetの強みを活かした、リーズナブルな価格設定。
また、お披露目も兼ねたLaunch Eventには、女優のジェシカ・アルバ、歌手のソランジュ・ノウルズ、テニスプレーヤーマリア・シャラポワなど名だたるセレブリティがコレクションに身を包み、会場を沸かせました。

■特集開催の経緯

・日本未上陸・未発売の海外人気コラボを、いち早く日本で販売!

wajaで商品を販売しているバイヤーのほとんどは海外在住の日本人です。
そのため、日本ではまだお目にかかれない海外ブランドや入手困難な商品を買い付けし、販売することができます。
「3.1phillip lim for Target」はアメリカのみの販売で日本国内では販売予定はありませんが、海外在住バイヤーによる海外買い付けルートをもつwajaなら、日本にいながらにして、本コラボ商品の購入が可能です。

・とにかく人気!「Target」のコラボ商品

「Target」はこれまでも多くの有名デザイナーとコラボしてきました。
「ANNA SUI(アナスイ)」「Prabal Gurung(プラバルグルン)」「Jason Wu(ジェイソンウー)」「Proenza Schouler(プロエンザスクーラー)」など。wajaでもこれらコラボ商品は多くの注目を集め人気となりましたが、特に2011年に特集した「MISSONI for Target」、2012年に特集した「Target×Neiman Marcus」は大変好評でした。
今回の「3.1phillip lim for Target」はそれに匹敵する、もしくはそれ以上の反響が予想されます。

・過去最高クラスの出来!品質・デザイン・価格、すべてが大満足!

コラボ商品の楽しみは、高額ブランドの商品が質やデザインはそのままに、低価格で買えるということ。
今回も500ドル~1000ドル(約50,000円~約100,000円)ほどする「3.1phillip lim」の商品がなんと、20ドル (約2000円)からの価格で販売されます。
ウィメンズ、メンズの商品が100点以上展開され、アパレルだけでなくバッグ、靴、アクセサリーとこれまでにない充実の商品ラインナップで、アメリカではすでに話題騒然。
ここ日本でも多数のファッションメディア、ブロガーが注目しています。

■ブランドコラボ商品の訴求について

海外(特にアメリカ)でよく見られる人気ブランド同士のコラボは、ブランド相互の特徴を反映した希少性の高いデザインの他、ハイブランドとローブランドの組合せが多く、普段はなかなか手が出せないハイブランドの商品を低価格で購入できます。ですが、その多くが日本では展開されません。
多くの海外在住バイヤーがいるwajaなら、このような日本未発売の人気コラボ商品の仕入れが可能となっており、wajaではこれまでたくさんのコラボ商品を取り扱ってきました。

<過去に実施したブランドコラボ特集>
「BANANA REPUBLIC×Issa LONDON(バナナリパブリック×イッサロンドン)」
http://www.waja.co.jp/waja/category/brandId/11449.html?sortId=24&searchModeId=0
「BANANA REPUBLIC×Milly(バナナリパブリック×ミリー)」
http://www.waja.co.jp/waja/category/brandId/11026.html?sortId=24&searchModeId=0
「MISSONI for Target(ミッソーニ for ターゲット)」
http://www.waja.co.jp/waja/category/brandId/7711.html?sortId=24&searchModeId=0
「Derek Lam for DesigNation(デレクラムfor DesigNation)」
http://www.waja.co.jp/waja/brand/10750.html
「only☆macy's Nicole Richie for impulse(メイシーズ×ニコール・リッチー)」
http://www.waja.co.jp/waja/brand/9953.html
「only☆macy's KARL LAGERFELD for impulse(メイシーズ×カール・ラガーフェルド)」
http://www.waja.co.jp/waja/brand/7918.html
                                海外、特にアメリカではこういった人気ブランド同士のコラボや、ハイブランドとローブランドのコラボが今後も続々と展開されます。wajaでは今後もこの様な入手困難なコラボ商品を日本のみなさまにお届けいたします。

※このページに掲載されている情報は、リリース日現在の情報であり、時間の経過などにより変更される可能性があります。
あらかじめご了承ください。

■海外ファッション通販サイトwaja(ワジャ) について

http://www.waja.co.jp/
wajaは、日本最大級の海外ファッション通販サイトです。有名人気ブランドから日本未上陸ブランドまで現在約7000ブランドを取り扱っています。商品は、世界中のバイヤーとブランドから毎日入荷し、いつでも新しい発見を楽しむことができます。なお、販売中の商品はすべて、wajaが日本で検品、撮影、情報登録、保管しています。決済、配送、カスタマーサポートもすべてwajaが行います。そのため、購入者・出品者ともに、安全で快適に購入・出品を行うことができます。

■運営会社:株式会社waja

2003年5月設立。2006年8月に海外ファッション通販サイトwajaを正式オープンし、商品の品質・在庫管理・アフターサービスまでを一括管理する 「トータル・フルフィルメント・サービス」を行う独自のモデルで、利用者に安全で快適なショッピング及び出品環境を提供しています。
また、2012年10月には「REASONアウトレット」をオープンし、ブランド公式出品商品の取り扱いも強化しています。

【社  名】 株式会社waja
【住  所】 〒106-0041 東京都港区麻布台3-4-11 麻布エスビル2F
【電  話】 03-6234-4560(代表)
【設   立】 2003年5月6日
【資 本 金】 1億5010万円
【代 表 者】 代表取締役社長 小安光司