AEROPRES

2012年04月24日 14時14分

Poynt Corporation、プレゼンテーションにより最新のモバイルマーケティング戦略と消費者行動について知見を提供

Poynt Corporationは、Poynt Corp.マーケティングおよび渉外担当SVPのMargaret Glover-Campbellが、シンガポールで開催されるMobile Marketing AssociationのMMA Forumに招待され、最新のモバイルマーケティング戦略と消費者行動について彼女のソートリーダーとしての知見のプレゼンテーションを行うよう依頼されたことを本日発表。
Calgary, Alberta, Apr 24, 2012 - (JCN Newswire) - モバイルローカルサーチと広告で世界をリードするPoynt Corporation(TSX VENTURE: PYN)(OTCQX: PNYTF)("Poynt Corp.")は、Poynt Corp.マーケティングおよび渉外担当SVPのMargaret Glover-Campbellが、シンガポールで開催されるMobile Marketing AssociationのMMA Forumに招待され、最新のモバイルマーケティング戦略と消費者行動について、品質やローカルサーチデータに対するユーザーの期待など、彼女のソートリーダー(thought leader)としての知見のプレゼンテーションを行うよう依頼されたことを、本日発表しました。

Poynt Corp.の管理は、アジアなどの新興市場が、モバイル広告の力の活用法を理解しており、グローバルブランドが購買者の消費能力を引き寄せることに、ますます熱心になって来ていると信じています。2030年には、商品やサービスに関して中流階級の消費の85%はアジアで発生すると推定されています。モバイルは、世界人口の77%で使用されており、そのうち73%は新興市場です。(1)

「消費者の地元企業発見に役立つサイトやモバイルアプリがますます増加している現在、成功のカギは、ユーザーを第一に考え、彼らが可能な限り最高のデータを得られるようにすることです。」と、Glover-Campbellは述べました。「Timescity.com、Yellow Pages、toptableなどの一流パートナーを選択することで、我々はもっとも正確で高品質のデータを提供することができます。」

社名非公開の調査機関による最近のリサーチでは(2)、Google、Foursquare、Yelpなどは、イエローページディレクトリからローカルデータを取得しているにも関わらず、イエローページサイトは、ローカルサーチおよび正確性に関して、これらの検索エンジンの性能を上回っていることが、示されています。これらのイエローページディレクトリとのパートナーシップと深いデータ統合により、Poyntは、ユーザー層にもっとも正確で堅牢なデータを提供できています。ユーザーは、最高のバリューを提供されていることを期待していますので、これは、MMA Forum Singaporeで注目されるテーマとなるでしょう。

「MMA Forumでは、ブランドやマーケティング担当者が、地元消費者に対して非常に綿密な取り組みを行うことによって、コンテキストにそった間接的な結びつきを活用することに、新しい機会があるというプレゼンテーションを行う予定です。」と、Glover-Campbellは述べました。「MMA Forumでは、位置情報サービスとモバイルサーチにより、今の時代の消費者を効果的にターゲティングするというマーケティング戦略を通じた高品質データの提供について、価値の高い概念をご紹介する予定です。」

シンガポール時間2012年4月23日(月)午後1:00に、Glover-Campbellは、「今の時代の消費者を効果的にターゲティングするには」と題したワークショップパネルに参加します。パネルでは、1対1のディスカッションを行い、モバイルマーケティングサービスの提供におけるコンテキストの重要性など、マーケティングセクターにまたがったモバイルマーケティングで、何が役立ち、何が役立たないかについて、戦略的知見と戦術を共有します。彼女以外の参加者は、Tigerspikeアジア太平洋地域代表取締役のAlex Burkeと、Cherrypicks最高経営責任者のJason Chiuの予定です。パネルのモデレーターは、ニールセンの消費者知見およびイノベーション担当グローバルエグゼクティブディレクターのHanis Harunの予定です。

シンガポール時間2012年4月25日(水)午後12:50に、Glover-Campbellは、「飽和状態のアプリ市場で、アプリが注目され、消費者に愛されるには?」と題したケーススタディのプレゼンテーションを実施します。プレゼンテーションでは、消費者行動がいかにダイナミックであり、コンテキストと関連の深い形でいかに購買決定に影響を与えるかに関して、理解されていることについて、知見を提供します。

MMA Forum Singaporeについて詳しくは、
http://www.mmaglobal.com/events/forums/singapore2012/overview をご覧ください。

Poynt Platformについて

Poyntは、便利で時間の節約になるGPS対応モバイルローカルサーチおよび広告プラットフォームで、消費者が商品やサービスの購入を検討する際に、地元のお買い得情報、企業、イベント、レストラン、映画館、ガソリン価格、天気予報などをオンラインで提供します。Poyntでは消費者が、映画の予告編やレビューの視聴、映画チケットの購入、Click-to-Callビジネス、ルート検索、リスティングサイトの表示、レビューの表示、レストラン予約、地元クーポンや特典など、単に地元の情報を見つける以上のことを行うことができます。

Poyntは、コンテキストと関連性に応じた広告を、地元検索を行うユーザーに提供しています。同社の収益モデルは、プラットフォーム中のユーザーによる検索、ページビュー、広告、トランザクションなどに基づいています。各ユーザー検索は、何件かのページビューを生成し、広告主によって支払われる広告の表示やスポンサー付きリスティングを通じて、同社の収益となります。これらの広告表示により、CPM (cost per thousand impressions)ベースまたはCPC (cost per click)ベースの売上が生成されます。チケット販売やレストラン予約などのトランザクションも、出来高払いベースで売上に貢献します。

Poynt Corporationについて

Poynt Corp. (about.poynt.com) (TSX VENTURE: PYN)(OTCQX: PNYTF)は、モバイルローカル広告分野で世界をリードする企業です。同社のLocation Based Search (LBS)および広告プラットフォームのPoynt ( www.poynt.com )により、ユーザーは、彼らにとってもっとも重要度の高い人々や企業、イベントなどとオンラインで結びつくことができます。Poyntは、カナダ、米国、ヨーロッパ、インド、オーストラリアで、Android、iPhone、Windows Phoneおよびノキア社のデバイスの他、BlackBerryスマートフォンやBlackBerry PlayBook Tabletで利用可能です。Poynt Corp.は、2011年1月にある広告掲載プラットフォームを買収した際に、モバイル広告掲載分野に参入しました。Poynt Local Search PlatformまたはAd Publishing Platformにより、Poynt Corp.は、消費者を企業、小売業者、イベントなどとオンラインで結びつけます。Poynt Corp.の本社はカナダのアルバータ州カルガリーにあり、TSXベンチャー取引所にシンボルPYNで上場しています。米国のOTCQXではシンボルPNYTFで上場しています。

お問い合わせ先:
企業お問い合わせ先:
Poynt Corporation
Andrew Osis
CEO
+1-403-313-3719
www.poynt.com

北米広報お問い合わせ先:
Global Results PR (Poynt Corporation担当)
Valerie Christopherson
+1-949-608-0276
poynt@globalresultspr.com

Poynt IR情報お問い合わせ先:
Liolios Group, Inc.
Scott LioliosまたはMatt Glover
+1-949-574-3860
info@liolios.com

ヨーロッパのメディア向け広報お問い合わせ先:
CC-Group Communications Ltd. (Poynt Corporation担当)
Nicole LittlewoodまたはHoward Jones
+44 118 920 7650
poynt@ccgrouppr.com