AEROPRES

2024年04月10日 18時44分

AI搭載の会話型接客対応VR展示会システムを発表!

グローブコム株式会社〔代表取締役 中村 賢司〕は、AI搭載による会話型接客が可能なVR展示会システムをリリースしました
2017年からVR展示会のパイオニアとして業界をリードしてきたグローブコムでは、コロナ禍では「オンライン商談ツール ライブナビ」を実装し、リアル展示会と同等の商談を可能にし、アフターコロナでは、VR展示会の多言語化に対応。日本の展示会を世界に発信する機能の実装を進めて参りました。

本日、【生成AI会話型接客システム Aiナビ】を実装したVR展示会を、満を持して発表。Aiナビは、AI×プログラム×人で構成されたアンサンブルシステム。
来場者が人と会話しているようなスムーズなコミュニケーションにより、製品やサービスの概要を気軽に聞けるなど、リアル展に近い臨場感を演出可能。

Aiナビは、24時間365日、出展者様に代わり接客を行う事が出来るため、小規模から大規模までさまざまな展示会にも対応でき、一度に数十から数百の展示ブースに対して、Aiナビを設置が可能です。
Aiナビは、各ブースにおける専任スタッフとして設置可能。
これにより、出展者様の負担を最小限に減らし、スタッフレスでも接客できるVR展示会を実現しました。

Aiナビ実装のVR展示会の導入により、来場者様の満足度を高め、出展者様の負担を少なくしつつ、長期開催を可能にして、来場者様が欲しい時に欲しい情報をご提供できるネット上の展示会を実現します。

さらに、自社開発の多言語エンジンexxe(エグゼ)を用いる事で、VR展示会内のパネルを全て多言語化可能にし、Aiナビも多言語対応。
今まで障壁の高かった海外発信・海外展開のハードルを大幅に低減します。



AIナビは、弊社HPにて体験することが可能となりますので、お気軽に弊社HPにアクセス下さい。
グローブコム株式会社公式サイト: https://press.globcomm.jp/


ご質問・お問い合わせなどは、お気軽に下記お問い合わせ先よりご連絡ください。

グローブコム株式会社は、これからも様々な展示会の成功に貢献できるサービスを提供して参ります。


【本件に関するお問合せ先】
グローブコム株式会社
担当:中村、朴、早見
mail: otoiawase@globcomm.jp
電話:042-902-6956 (平日10:00―18:00)