AEROPRES

2024年02月14日 11時00分

鈴木ゆうかさん、「私の毎日はペットファースト」「マドリーム」Vol.54を公開

無料で読める電子雑誌を発行する株式会社ブランジスタメディアは、2月14日(水)に鈴木ゆうかさんが表紙の“自分らしさ”をデザインする暮らしスタイルマガジン「マドリーム」Vol.54を公開しました。
■ 「マドリーム」Vol.54 鈴木ゆうかさん「私らしさを選ぶ、春 あたらしい暮らし」
https://madream.jp/
 「マドリーム」は、日本最大級の不動産情報サイト「LIFULL HOME'S」と共同で発行する、20代後半~40代の男女に向けて自分らしさを大切にしたライフスタイルを指南するウェブマガジンです。暮らしに関する旬のテーマをもうけ、注目の俳優インタビュー、街の住みやすさ、真似したくなる部屋の実例などを紹介。読めば毎日を今よりも好きになれる、そんな情報をお届けします。
 「あたらしい暮らし」がテーマの最新号には、雑誌『non-no』(集英社)の専属モデルとして活躍しながら、朝の情報番組『ZIP!』(NTV)などで話題となった鈴木ゆうかさんが登場。プライベートで昨年お引越ししたという鈴木さんに、お部屋の探し方や女子力満点のルーティンについて聞きました。


■ 表紙・巻頭グラビア・インタビュー / 鈴木ゆうかさん
https://madream.jp/book/vol54/
 お部屋を探す時は、「ぺろちゃんと一緒に暮らしやすい街かどうかが重要」という鈴木ゆうかさんは、「物件はたくさん見て、街や商店街の雰囲気も自分で歩いて確かめます」とのこと。お部屋では香りを大切にしていて、「今のリビングはジャスミン、寝室は森っぽい香りにしています」と、場所ごとや季節ごとに香りを変え、暮らしを楽しんでいます。最近は寝室に照明一体型のプロジェクターを導入し、ベッドに入って大好きなアニメ『ワンピース』をぺろちゃんと一緒に観るのが眠る前の楽しみだとか。愛用品動画では、ぺろちゃんを見守ってくれるペット用カメラを紹介してくれています。ぺろちゃん愛があふれる鈴木さんのコメントを、ぜひご覧ください。


鈴木ゆうかさん愛用品紹介ムービー
https://youtu.be/GzB5UjJY6XQ


■ 第一特集:いつもの暮らし、変えてみる?暮らしの実例で見る あたらしい暮らし方
https://madream.jp/book/vol54/special01/
 「これが常識、普通はこう」。そんな風に思っていたことも、考え方をくるっと変えると、違った世界が見えてきます。取材したフォトグラファーの方の自宅は、築50年近い昭和な一戸建てをご夫婦好みにDIYした住まいと仕事がゆるやかにつながる空間。家で仕事と快適さを同居させるコツをお聞きすると「お部屋はネガティブな感情を持つ空間にしないことが大切」とのこと。その言葉通り、あたたかな日々の心遣いが感じられます。
 2008年にサブリース型シェアハウスとしてスタートし、現在、日本・韓国・台湾の3か国で78ハウス展開されている「ボーダレスハウス」は、国際交流・多文化共生を目的としたシェアハウス。10~30代の日本人と外国人が共に暮らしています。様々な背景を持つ人々と過ごすことは、世界の広さに気づくきっかけになります。


■ 第二特集:いま住みたい街
「おいしいパン屋さんがある街 三鷹・総社・八幡浜」
https://madream.jp/book/vol54/special02_3/
 住む人のインタビューやスポット紹介を通して、街の魅力を切り取る特集。今回は、新生活を迎える人の朝時間を彩ってくれる、おいしいパン屋さんがある街をピックアップ。吉祥寺の隣街である三鷹は、都心へのアクセスが抜群で新宿駅まで13分で到着できる上に、水と緑に恵まれた公園都市。創業73年を迎える老舗パン屋さん「トーホーベーカリー」に、パンづくりの秘訣や三鷹の街の魅力を伺いました。ほかにも、パンの消費量が多い岡山県のなかでも「パンの街」として知られる総社市(岡山県)のハード系や食事系の品ぞろえが多いお店や、海の幸をはじめとする豊かな自然とレトロな街並みが調和する八幡浜市(愛媛県)の街の魅力と塩パン発祥のお店を紹介しています。


<株式会社ブランジスタメディア 会社概要>
URL:https://media.brangista.com/
本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4
代表者:代表取締役社長 井上秀嗣

株式会社ブランジスタメディアは、株式会社ブランジスタ(東証上場6176)のグループ企業です。