AEROPRES

2023年12月04日 15時39分

歩いて育成ゲーム&ポイ活「テクプラーム」にウィジェットが登場!

歩数で楽天ポイントが稼げるiPhoneポイ活アプリ「テクプラーム」にポイ活、ウォーキング、育成ゲームが両立しやすく、効率UPする便利なウィジェットが実装されました。 iOS17のインタラクティブウィジェットにも対応しており、育成状況や歩数など知りたい情報がリアルタイムに確認できます。ストレスがなく、これまで以上にタイムパフォーマンスの良いポイ活ができるようになります。
この度、株式会社ユアネット(東京都渋谷区、代表取締役:勝又直紀)は、歩いて植物育成を楽しみながら、楽天ポイントを貯めることができるポイ活アプリ「テクプラーム」をアップデートしました。今回のアップデートで、ウォーキングやポイ活をさらに効率アップできるウィジェットを実装しました。
ウィジェットを設置すると、植物の状態や報酬獲得までの歩数をホーム画面上で確認できるようになります。ウォーキングの途中で「どれくらい歩いたかな?ゲージは貯まったかな?」と何度もアプリを開いて確認する煩わしさから解放されるので、大幅にタイムパフォーマンスが良くなりました。また、楽天ポイントと交換できるアイテム「ベリー」が拾えるタイミングもウィジェットで知ることができるので、チャンスを見逃すことなくタイムリーに獲得することができます。


【テクプラームとは】
テクプラームは、歩く系ポイ活と植物育成ゲームを融合したiPhone向けアプリです。通勤通学やおでかけ、お散歩など日々のルーティンにiPhoneを持ち歩くだけで植物が成長します。植物が一定のレベルまで成長すると、楽天ポイントと交換できるアイテム「ベリー」を収穫することができます。また、歩数だけでなく「植物クイズ」や「フラワーガチャ」に挑戦することでベリーを獲得したり、落ちているベリーを拾うイベントでも獲得することができます。シンプルで初心者にも馴染みやすく、さらにはがっつり稼ぎたい意欲的なポイ活ユーザーでも満足できる内容となっているため、現在はポイ活界隈で人気上昇中のアプリとなっています。ストレスのないポイ活をモットーに、テクプラームはこれからも進化し続けます。

【ウィジェットでできること】
・現在の歩数とExp獲得までの歩数表示
・保有ベリー数の表示
・植物やファームの状態を表示
・リロードボタンで画面更新 (iOS17以降)
・ウィジェットをタップしてアプリを起動

【楽天ポイント交換までのゲームサイクル】
(1)毎日1000歩ごとに経験値を獲得し、その経験値で植物を成長させます。一定の経験値をためると植物がレベルアップします。
(2)レベルアップすると「ベリー」と「タネ」を収穫することができます。レベルが上がるごとに収穫できる個数が増えます。
(3)ベリーをあつめて楽天ポイントに即時交換できます。

【お役立ちアイテムとコンテンツでポイ活を楽しく、稼ぎやすく】
・レベルアップしたときに拾ったタネは、5個あつめると経験値と交換できます。
・「強壮剤」を使用すると一定の時間、歩数のゲージが増えやすくなります。
・毎日チャレンジできる植物クイズに挑戦!正解数に応じてベリーがもらえます。
・フラワーガチャで世界樹の花、満開の花が当たるとベリーがもらえます。
・ベリーが落ちていたら拾えるチャンス!ランダムに発生します。

-----------------------------------------
■サービス概要
サービス名:ポイ活アプリのテクプラーム
価格:無料
ストアURL:https://apps.apple.com/jp/app/id1663397829

■会社概要
会社名:株式会社ユアネット
代表者:代表取締役 勝又 直紀
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 3-10-1 渋谷MJビル7F
URL:https://yournet-jp.com/

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社ユアネット メディア事業部
TEL:055-934-8100
Email:media@yournet-jp.com