2023年11月02日 06時18分
株式会社シュビキ(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 首尾木義人)は11月2日、全社員のビジネスマナー研修のための定額・見放題eラーニング「BISCUE(R) LS ビジネスマナー研修」(eラーニング100コース)を発売します。
株式会社シュビキ(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 首尾木義人)は11月2日、全社員のビジネスマナー研修のための定額・見放題eラーニング「BISCUE(R) LS ビジネスマナー研修」(eラーニング100コース)を発売します。
ゆとり世代(2023年に19歳~36歳)が会社の若年層を占めるようになり、価値観の違いからトラディショナルなやり方を重んじる会社との間で、軋轢を生むケースもでてきました。
こうした中、疎かになりがちなビジネスマナーを見直し、洗練させ、企業価値を上げて、業績アップにつなげようとする企業も増えてきています。特に対外的業務の多い業種では、こうした取組みは一定の効果を挙げています。
「BISCUE(R) LS ビジネスマナー研修」は、こうした状況を背景に開発されたもので、マナーから敬語、コミュニケーション、電話など、ビジネスマナーの基本を、それぞれの職種で学べるようになっています。
11言語・22ジャンル・2,800コース超、スマホ・PC対応、利用数10,000社超の「BISCUE(R) eラーニング」を使った定額・見放題 eラーニング・サービス「BISCUE(R) LS」をベースに各社ニーズに合うラインアップで効果を高めます。
■サービス名
「BISCUE(R) LS ビジネスマナー研修」
■利用料金(100コースの場合。税別)
・ 100名 420,000円/年
・ 200名 746,000円/年
・ 500名 1,400,000円/年
・1,000名 2,380,000円/年
※定期配信、期間限定、コース切替(年1回無料)などオプションサービス有
■eラーニング・コース(例)
・基本
・・ビジネスマナー入門 社内編
・・eメールのビジネスマナー
・・ビジネス電話のマナー
・・恥をかかないビジネス敬語
・・ビジネスコミュニケーション入門 社内編
・・秘書検定3級/2級対策
・営業で
・・ビジネスマナー入門 取引先訪問編
・・ビジネスコミュニケーション入門 営業編
・・訪問営業の話法
・・好感度アップの接客話法
・・クレーム電話対応のコツ
・・顧客満足度アップのために
・・コミュニケーション力アップ 説明/ヒアリング/意思表示編
・英語で
・・会議の英語
・・英文メールの書き方
・・TOEIC(R)500/600/750/850/900点対策
・・ビジネス英単語
・・初級ビジネス英語 電話編
・・カタカナ英語チェック
・・ビジネス英語ドリル
・コールセンターで
・・コールセンターのクレーム対応
・・コールセンターの敬語
・・コールセンター 注文の受け方
・・コールセンター アポイントのとり方
・・コールセンターのリテール開拓営業
・・実践テレマーケティング-アウトバウンド編
・・実践テレマーケティング-インバウンド編
・外国人スタッフに
・・日本のビジネスマナー ? 挨拶
・・日本のビジネスマナー ? 人の呼び方
・・日本のビジネススキル ? 電話の基本
■対応言語
・日本語、英語、中国語ほか
■対応デバイス
・PC、タブレット、スマートフォン
詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
(BISCUE(R) LS:ビスキュー・ラーニング・スポット)
https://www.biscue.net/elearningservices/biscuels
(BISCUE(R) LS ビジネスマナー研修(事例付))
https://www.biscue.net/elearningsolutions/businessmanner
(BISCUE(R) eラーニングの特徴)
https://www.biscue.net/
【株式会社シュビキの会社概要】
多言語ビジネススキル教材の企画・製作、及びクラウド提供を事業ドメインに、「BISCUE(R) eラーニング」として、2,800タイトル超(11言語)を発売・配信中。
eラーニング利用企業数は10,000社を超える。全て自社開発の教材、システムをベースに、階層別、テーマ別、職種別、業種別、多言語・異文化のほか、ピンポイント強化(日英中対応)のソリューションも提供している。