AEROPRES

2023年10月23日 14時00分

「GPTノベル.net」300話突破を記念して「読書の秋キャンペーン」を開催

株式会社リディンクは、言語処理AIである「GPT」を活用して自動生成した小説を掲載するオンライン小説サイト『GPTノベル.net』及びそのアプリ版『AI ノベル』の掲載話数300話突破を記念したキャンペーンを、2023年10月23日(月)より開始いたしました。

株式会社リディンク(本社:東京都渋谷区代々木3-1-11 代表取締役:岡 一歩)は、言語処理AIである「GPT」を活用して自動生成した小説を掲載するオンライン小説サイト『GPTノベル.net』及びそのアプリ版『AI ノベル』の掲載話数300話突破を記念したキャンペーンを、2023年10月23日(月)より開始いたしました。


【 キャンペーン概要 】
AIによって生成された小説を掲載するオンライン小説サイトとして、様々な物語を提供してきました。
このたび、その掲載話数が300話を突破したことを記念して、さらに読者の皆様に楽しんでいただくため、10月23日より4週間、毎日複数話の更新で読者の秋を彩る「読書の秋キャンペーン」を開催。

■ 読書の秋キャンペーン
期間:2023年10月23日から2023年11月19日
GPTノベル.net:https://gptnovel.net/

キャンペーン期間中、毎日複数話の新しい小説を掲載。読者の皆様に多様な物語を提供し、秋の読書シーズンを盛り上げます。

『GPTノベル.net』は、技術の進歩とともに文化の発展に貢献し、読者の皆様と共に新たな物語の世界を探求していきます。今回のキャンペーンを通じて、読者の皆様により良い読書体験を提供するとともに、AIと文学の新たな可能性を探求してまいります。


【 GPTノベル.netとは 】
『GPTノベル.net』は、OpenAI社が開発した自然言語処理AIモデルの一つであるGPTを活用して、テーマに合わせた小説を自動生成して掲載するオンライン小説サイト。
ファンタジーからミステリー、ロマンスなど、豊富なジャンルの小説を取り揃えており、ユーザーは自分の好みに合わせてストーリーを選び、毎日新しい小説を読むことができる。
2023年4月のサイト公開以来、日々発展するAI技術を活用したサービスのひとつとして話題になっている。

また、アプリでより気軽に読書が出来るアプリ版『AIノベル』を2023年8月に公開すると、その手軽さからさらにニーズを伸ばすこととなる。
■ AIノベル
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.rc.net.gptnovel
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id6452801658


【 ユーザーからのテーマ募集 】
『GPTノベル.net』及び『AIノベル』では、ユーザーの皆様から小説のテーマ募集を随時受け付けています。テーマに沿ったストーリーを生成する最新のGPTを利用しているため、あらゆるジャンルの小説に対応することができます。

テーマに関しては、自由度が非常に高く、例えば「恋愛」「ホラー」「SF」「ファンタジー」など、あらゆるジャンルのテーマを募集しています。また、より具体的なテーマとして、「植物の成長をテーマにしたストーリー」や「動物が主人公の物語」など、より具体的なテーマも歓迎しています。
投稿は、『GPTノベル.net』及び『AIノベル』の募集ページにあるフォームから簡単に行える。

-------------------------
当リリースに関するお問合せ窓口
株式会社リディンク 広報担当
TEL:03-6755-2688
Mail:info@re-dinc.co.jp
-------------------------
会社概要
株式会社リディンク
東京都渋谷区代々木3-1-11
代表取締役 岡 一歩
-------------------------