AEROPRES

2020年09月03日 11時11分

Hydromer社の植物性除菌剤はCOVID-19ウイルスやその他多くの微生物を大幅に減少させる

Hydromer, Inc. は本日、ユタ大学の外部のウイルス研究所が行った最近の試験で、植物性のEscenciaProtect(TM)ラインの除菌製品がCOVID-19ウイルスの増殖の有意な減少を示したことを発表しました。
Hydromer, Inc. (OTC:HYDI)は本日、ユタ大学の外部のウイルス研究所が行った最近の試験で、植物性のEscenciaProtect(TM)ラインの除菌製品がCOVID-19ウイルスの増殖の有意な減少を示したことを発表しました。

この試験では、Hydromerの植物性除菌剤に暴露した場合、COVID-19ウイルスの増殖が統計的に有意に減少したことが示されています。この研究では、「15分と1時間の接触時間間隔で無菌状態で希釈して試験した場合、試験サンプルはウイルス活性を示し、SARS-CoV-2を検出限界以下に減少させ、対数削減値は>2.5(>99%)と>3.5(>99.9%)となりました。中性対照薬はウイルスの増殖を阻害せず、細胞毒性を示しませんでした。

他の外部ラボで行われた過去の試験では、ノロウイルス、MRSA、サルモネラ、E-Coliなどの様々な微生物に対しても有効であることが示されており、Hydromer社のEscenciaProtect(TM)シリーズが幅広い範囲の除菌能力を持っていることが証明されています。

Hydromer社の最高経営責任者(CEO)であるPeter M. von Dyckは、次のように述べています。「Hydromer社は、COVID-19パンデミックへの世界的な対応として、アルコール系除菌剤に代わる最初の環境に優しい除菌剤の一つを提供できることを大変誇りに思っています。学校、小売店、航空会社など、市場の多くの分野でアルコールフリーの製品を切望しているため、この特定のウイルスに対して当社独自の技術をテストすることがいかに重要であるかを認識していました。成長を続けるサニタイザー市場に必要とされる代替品を供給できる立場になれたことを大変嬉しく思います。」

Hydromer社の特許製品であるEscenciaProtect(TM)は、植物由来、天然、長持ちする保湿、不燃性などの性能を備えており、様々なサニテーションニーズに対応するノンアルコールのソリューションを提供しています。この製品は、すぐに使える除菌剤、スプレー可能な液体、すぐに使えるハンドソープ、製剤用濃縮添加剤など、様々な処方形式で提供されています。Hydromer社は、このユニークな技術を様々な市場セグメントの様々な衛生ニーズに対応してエンドユーザーの手に届けるため、他社とのパートナーシップや販売機会を楽しみにしています。

Hydromerについて

当社は、PPE用防曇コーティング剤、医療機器用抗菌親水性コーティング剤、除菌製品ラインなど、人命救助に役立つ様々な製品を製造し、COVID-19パンデミック対策に積極的に取り組んでいます。当社は、FDAの承認ガイドラインに沿ったアルコール除菌剤をFDAに登録しており、ノンアルコール除菌剤製品は、Hydromer First Responder(TM)、HydroProtect(TM)、EscenciaProtect(TM)のブランドで販売しているほか、自社ブランドでの販売も行っており、FDAによる規制が厳しくなる中で需要が高まる現在の状況下でも、これらの重要な製品をエンドユーザーが迅速に入手できるようにしています。

Hydromer, Inc.
800-287-5208
info@hydromer.com

リリース配信代行:
JCN 株式会社
Tel: 03-5791-1821
Email: info@japancorp.net