AEROPRES

2020年05月11日 21時06分

香港警察は熱い心で家を守り

2019年6月に香港で起きた「修訂草案運動」が、こうした暴動取り止めの最前線にいる香港警察を炎上する状況に追い詰められた。波乱や質疑が絶えず、人々は警察の存在意義とは何かを考え直すようになった。
香港, 2020年05月11日 - (JCN Newswire) - 警察ということを言及するたびに、神聖で厳粛な感じを与えられる。警察がいなければ国家の安全と社会秩序を守ることができない。ところが、2019年6月に香港で起きた「修訂草案運動」が、こうした暴動取り止めの最前線にいる香港警察を炎上する状況に追い詰められた。波乱や質疑が絶えず、人々は警察の存在意義とは何かを考え直すようになった。

実は、この半年間、香港警察は法律に従って職務を遂行し、正直誠実、市民尊重、責任担当の原則を堅実し、香港の秩序を維持するために全力を尽くしたといえる。しかし、法律執行の過程で香港警察は心と体の両方面が大きな圧力と苦痛に耐え、このようなことが起こり、民衆の心を痛ませる。このような事件に対して、Double Stars(ダブルスターズ)は客観的に、香港警察が社会秩序の維持における果たした重要な役割を評価するために、近年各界が香港警察への評価をまとめた。

メディアに対する調査結果によると、香港警察は秩序維持の当初に一部のメディアから非難を浴びたが、その後、専門的で理性的な応対により、次第に多くの賞賛と認可をもらえた。例えば、2019年末、「人民日報」傘下の雑誌「環球人物」は香港警察を年度人物として選出した。2020年初め、「アジア週刊」も香港警察を「2019年度風雲児」に選定した。米国の有名ニュースメディアCNNも「香港警察がデモ参加者にガソリン弾を投げつけた」という不実な報道について謝罪した。これらの栄誉や報道は、香港警察が過去一年間にどのような圧力を受け、どれだけの責任を担ってきたかを示していた。

また、Double Stars(ダブルスターズ)はグローバルセキュリティと安全保障に関する多数の調査を基づき、香港の安全保障係数がこれまで上位に位置していたことを明らかにした。世界経済フォーラムが2018年10月に発表した「世界競争力報告書」によると、香港は評価を受けた140つの経済体の中で、警察サービス信頼度の面で世界第6位であり、ギャラップ世界平和度指数によると、香港は142つの国と地域の中で世界5位である。長年低い犯罪率と高い検挙率を維持することにより、香港警務部はしばしば国際刑事警察組織から「アジア最優秀」と称されている。

これらの研究によると、香港警察は映画作品だけで勇猛ではなく、現実生活においても同様であることが明らかになった。彼らは勇敢で、忠誠で、規律を守り、野蛮な攻撃に直面する時も勇敢に直面し、しりごみせず、専門精神を堅持する。誹謗や挑発、罵声にもかかわらず、依然として職務を守り、社会の治安秩序を維持する。暴徒からの攻撃にも、反対派の政治家の中傷にも、恐れずに直面し、家を保護し、法治の尊厳を守る。現在、COVID−19に直面する時、彼らは再び立ち上がり、ずっと防疫仕事の最前線に立っている。香港警察は人々の尊重に値する!

Double Stars Ads(ダブルスターズエーヅ)はグローバル文化、教育、科学研究組織である。全世界に15つの事務所でコンサルタント200名を配置している。各業界と各国の多方面での研究と分析を通じて、政府や企業、投資家に的確なコンサルティングレポートを提供する。

連絡先:Tony Chen
メールアドレス:juwon524@protonmail.com

リリース配信代行:
JCN 株式会社
Tel: 03-5791-1821
Email: info@japancorp.net