AEROPRES

2012年09月07日 17時41分

化粧品店用WEB商品予約システム「ストアplus」の単店舗版「ストアpus light」リリース!

フォースタンダードは、2012年9月3日(月)化粧品専門店専用のWEB商品予約サービス「ストアplus」の単店舗版パツケージ「ストアplus light」の販売を開始いたしました。 商品登録の代行などの手厚い運用サポートで、簡単に利用開始できるパッケージです。
「ストアplus」の商品予約システムは、化粧品専門店の中心メーカーである、資生堂・カネボウ・コーセー・アルビオン・マックスファクター・ディシラなどのブランド商品に標準対応し、商品予約システムを利用する店舗は、初期の取扱いブランド設定のみで、手間のかかる商品登録などの必要なく、すぐに利用可能。また、限定品・新製品にも対応しており、メールなどと合わせても、効率的な予約受注が可能になります。
 また、店舗オリジナル商品や店舗限定品などの登録ももちろん可能で、店舗のオススメする商品もコントロール可能。
さらに、商品予約システムではサンプル予約や来店日設定、接客対応希望も登録可能で、店舗のキャンペーンやポイントアップなどの販促とからめた来店促進にも有効に活用できます。

※ストアplusでは、商品登録が全て委託可能
※ストアplus lightは1店舗のみの利用で、初期500点、月間50点まで商品登録委託可能。それ以上は自社で入力も可能。


■ストアplusを利用した店舗とお客様のそれぞれのメリット
<お客様のメリット>
1.24時間365日、店舗での取扱い商品を比較検討をゆっくりすることが可能になります。
2.品切れのケースが多い化粧品店でも、事前予約で来店時に品切れなしに持ち帰りが可能になります。
3.商品は接客希望入力で必要な接客が受けられ、お店のスタッフから手渡ししてもらえるので安心して購入可能
4.店頭ではなかなか欲しいといえないサンプルも、WEB予約で意思表示も簡単にできます。
5.PCのみならず、スマートフォン標準対応で、外出先や就寝前のひとときでもアクセス可能です。

<お店のメリット>
1.化粧品専門店用の店頭販売を中心に考えたものなので、取扱い商品や業務フローなどが完全にマッチいたします。
2.面倒な商品登録は不要で、運用サポートもありますので、システムを使いこなせます。
3.お客様が商品を事前に予約してもあることで日常にムダな在庫を減らすことができ、売り逃しも排除できます。
4.予約システムとメールの利用で購買履歴に基づいたワントゥーワンマーケティングが可能になります。
5.ポイントアップなどの繁忙日でも、お客様の事前予約利用で、接客時間短縮で販売効率が向上します。
6.お店のキャンペーンバナーも貼れ、今売りたい商品を効果的に告知ができます。

【パッケージ概要】
▼名称: ストアplus light(ストアプラスライト)
~化粧品専門店が主体的に集客・売上向上を図り、
 店舗の業績向上を目指す単店舗版販促支援パッケージ~
▼内容: 商品予約システムとマーケティングレポート
     勉強会がセットになった販促支援
▼金額: 初期設定料10万円、月次利用料1万8千円(税抜)
▼運用: 初期500点、月間50点までの商品登録依頼は可能
     平日10時~18時までの運用サポート窓口あり

【会社概要】
▼代表者: 田中 二郎(タナカ ジロウ)
▼設立: 2012年6月
▼資本金: 300万円
▼事業内容:①店舗改善パッケージの販売
      ②コンサルティング
      ③システム開発
▼URL: http://www.forstandard.jp


<本件に関するお問い合わせ>
株式会社フォースタンダード 営業担当 安倉(ヤスクラ)までお願いいたします。
TEL : 03-6276-4667 / FAX : 03-6276-4668 / E-mail : yasukura@forstadard.jp