AEROPRES

2019年06月28日 08時55分

専門資格のカウンセラーを探せるサイトを公開

2019年6月5日、合同会社リソースポートは、公認心理師および臨床心理士という専門資格を持ったカウンセラーが自分のカウンセリングルームのWEBサイトを登録し、一般利用者は信頼できるカウンセラーを探せるサイト「心理士・心理師を発見するサイト」を公開しました。
「心理士・心理師を発見するサイト」という専門資格を持った心理カウンセラーのいるカウンセリングルームを検索できるサイトを公開しました。このWEBサイトには、公認心理師という国家資格や臨床心理士という歴史ある専門資格によるカウンセラーが運営しているカウンセリングルームのみが登録されています。カウンセラーを探したい人は安心してカウンセラーを探すことができます。
また、専門資格を持ったカウンセラーは自分のカウンセリングルームを登録することで利用者に知ってもらう機会となります。

利用者と専門家が安心してつながれるWEBサイトです。

不登校の子どもが14万人を超えて増加し続けていたり、ひきこもりの人たちが100万人を超える状況です。また、うつ病の患者も100万人を超えていると言われています。子育てに悩んでいる父親や母親も非常に多いと考えられます。このように非常に多くの人々が心のケアを必要している状況があります。
しかし、専門資格を持たない心理カウンセラーが乱立している現状があります。日本では2019年に国家資格である公認心理師が誕生しました。公認心理師誕生までは、臨床心理士という資格が高い専門性を持ち信頼されてきました。しかし、それらの資格があってもなくても、心理カウンセラーを名乗り、カウンセリングルームを開設することは誰にでも可能なのです。

こういった現状があるため、心のケアを必要とする人に、専門性のある資格を持ったカウンセラーが運営するカウンセリングルームへのアクセスを改善することが必要なのです。
『心理士・心理師を発見するサイト』を通して、利用者が専門資格のカウンセラーを簡単に見つけることができます。

心理士・心理師を発見するサイト
https://psychologist.link/


-------------------------
当サイトに関するお問合せ窓口
合同会社リソースポート
TEL : 080-4367-1949
Mail   : info@resource-port.net
-------------------------
会社概要
合同会社リソースポート
Web site : https://www.resource-port.net/
茨城県守谷市薬師台一丁目7-5
代表 半田一郎
-------------------------