AEROPRES

2015年04月14日 13時10分

AxwaveのUnique Viewership Numberによれば、米国内で視聴されたすべてのTVコンテンツの30%弱は、ストリーミングOTTサービス経由と判明

NAB Show -- モバイルアプリコンテンツ認識をリードする専門企業のAxwaveは、Netflix、Amazon、Hulu、Google Play、Apple TV/iTunesなどのOTT (Over the Top)で、どんなコンテンツが視聴されているかを、TV業界の皆様が把握するのに役立つ新しいデータを提供開始することを発表します。
Las Vegas, NV, Apr 14, 2015 - (JCN Newswire) - NAB Show -- モバイルアプリコンテンツ認識をリードする専門企業のAxwaveは、Netflix、Amazon、Hulu、Google Play、Apple TV/iTunesなどのOTT (Over the Top)で、どんなコンテンツが視聴されているかを、TV業界の皆様が把握するのに役立つ新しいデータを提供開始することを発表します。

「米国のTV視聴世帯の40%以上は、OTTサービスに加入しています。」と、Axwave CEOのDamian Scavoは述べました。「弊社が収集しているデータによれば、TV業界で予測されているよりもはるかに多く、OTTサービスを使用しています。」

TVエコシステムの関係者の皆様はAxwaveのデータを利用して、視聴者が標準的な従来型TVと比較して、OTTにどのぐらいの時間を費やしているかを理解することができます。たとえば、米国では、テレビのコンテンツを視聴する合計時間の29.3%は、OTTサービスを使用したものです。

さらに、データは、米国とヨーロッパでもっとも人気のあるOTT番組を示しています。これは、Netflixの「ハウス・オブ・カード 野望の階段」やAmazonの「Alpha House」などのOTTオリジナル番組から、従来型メディア企業から買い取ったTVシリーズや映画のコンテンツまで、あらゆるものがあります。現在、オリジナル番組は、OTT TVシリーズ全体の視聴時間の2.5%です。

今週ラスベガスで開催されるNAB ShowでAxwaveは、これらのOTT分析や、その他のTV視聴に関するユニークな知見を解説します。

NAB Showの弊社の出展に関するご予約は、 marketing@axwave.com までご連絡ください。

Axwaveについて

米国カリフォルニア州パロアルトに本拠を置くAxwaveは、アプリ開発者がライブTV、TV広告、DVR、オンデマンド動画(Netflixなど)、音楽などの音声ファイルを効率的に認識できる統合しやすい無料ソフトウェア開発キット(SDK)を提供しています。ユーザーの現在および過去のメディア消費行動に関するこのようなリアルタイムデータを使って、アプリ開発者やマーケティング担当者は、ユーザーエクスペリエンスを向上できるだけでなく、TVコンテンツを誰が視聴したかもわかります。

Axwaveのプレス関係のアクティビティなどについては、 pr@axwave.com までお問い合わせください。

すべての会社名、製品名、ロゴ、およびブランドは、それぞれの所有者の資産です。

Axwave
pr@axwave.com

リリース配信代行:
JCN 株式会社
Tel: 03-5791-1821
Email: info@japancorp.net