AEROPRES

2013年11月15日 16時27分

アートネイチャー、スカルプアロマシャンプー『ラボモ(LABOMO)』のCМキャラクターに及川光博さんを起用! TV-CM第1弾「タライ篇」11月15日(金)より放送開始!

株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)は、スカルプアロマシャンプー『ラボモ(LABOMO)』のCMキャラクターに、歌手、俳優として大活躍のアーティスト、“ミッチー”こと及川光博さんを起用、ラボモTV-CM第1弾「タライ篇」を11月15日(金)より全国で放送開始いたします。
 株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)は、スカルプアロマシャンプー『ラボモ(LABOMO)』のCMキャラクターに、歌手、俳優として大活躍のアーティスト、“ミッチー”こと及川光博さんを起用、ラボモTV-CM第1弾「タライ篇」を11月15日(金)より全国で放送開始いたします。


■及川光博(おいかわ みつひろ)
プロフィール
1969年10月24日生まれ。東京都出身。
1996年に歌手デビュー。“ミッチー”の愛称で親しまれ、俳優としてもフジテレビ「白い巨塔」、テレビ朝日「相棒」、テレビ朝日「信長のシェフ」、NHK「龍馬伝」、「八重の桜」など、数々のヒットドラマに出演。
この夏、高視聴率を記録し、話題となったTBS「半沢直樹」では、半沢直樹の同期で親友の渡(と)真(ま)利(り)忍(しのぶ)役を好演した。

■ラボモTV-CM「タライ篇」について
 バランスのよい食事を摂ること、十分な休息をもつこと、そして髪を清潔に保つこと。いずれも髪の生育に大切なこと。しかし、頭皮は生活環境や加齢によって、いつの間にか栄養が届きにくい環境になっているかもしれません。タライが空から落ちてくるユニークなこのCMで、及川さんは硬くなっている頭皮に警鐘を鳴らします。
アートネイチャーの『ラボモ』は、“浸透・低界面活性剤”と“やわらかい頭皮”に着目。目的の保湿成分を頭皮の奥(角質層まで)に届けて、頭皮をいたわる、新しいスカルプケアを提案します。

■CMキャラクター 及川光博さんからのコメント
アロマの香りがいい、泡立ちがいい、そして僕は『ラボモ』のボトルデザインが気に入っています。
クールでスタイリッシュ!いいとこだらけですね。僕がCMに出演している『ラボモ』!
頭皮を柔らかく!皆さんもぜひ、使ってみてください!チャオ♪


『ラボモ スカルプ アロマ』シリーズ (BLUE(ブルー)シリーズ・RED(レッド)シリーズ/医薬部外品)
『ラボモ スカルプ アロマ』シリーズは、美容成分の浸透*と低界面活性剤処方を追求した「三相乳化技術」で、界面活性剤フリーの育毛剤をはじめ、シャンプー・コンディショナーの低界面活性剤化を図り、頭皮や髪にやさしい処方を実現しました。*角質層まで

さらに長年の育毛研究により約2000種類の素材から砂漠の厳しい環境下で育つ植物”カンカ“の生命力に着目。カンカより抽出したカンカエキス(保湿成分)を全商品に配合しました。さらに厳選した植物由来の美容成分をプラスし、潤いに満ちた健やかな頭皮、美しく艶のある髪へと導きます。

全商品ノンシリコンタイプのラボモシリーズは、抜け毛が気になり始めた方にハリ・コシが実感できる「BLUEシリーズ」と、頭皮に潤いを補給しながらボリュームを与える「REDシリーズ」の2シリーズ。豊かな泡立ちで髪と頭皮をスッキリと洗い上げ、上品で爽やかな香りが気分をリフレッシュしてくれます。

『ラボモ スカルプ アロマ』シリーズ(シャンプー・コンディショナー・育毛剤/各2タイプ)は、公式通販サイト「アートネイチャー・オンライン」にてお求めいただけます。

〇アートネイチャー・オンライン http://ec.artnature.co.jp/shop
フリーダイヤル:0120-501-396

○この件に関する報道関係お問い合わせ
株式会社アートネイチャー広報部  担当:菅谷・吉原
〒151-0053東京都渋谷区代々木3-40-7
TEL:03-3379-3688 HP:http://www.artnature.co.jp




関連URL:http://www.artnature.co.jp