株式会社シュビキ(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 首尾木義人)は11月13日、全社員のビジネスマナー研修のための定額・見放題eラーニング「BISCUE(R) LS ビジネスマナー研修」(100コース)を拡充強化致します。
スマホの普及とともに育ったZ世代を中心に、コミュニケーションのあり方が変化する中、固定電話が苦手、敬語が使えずマナー違反をする、対人関係の構築が難しい、といった人も増えています。
一方で、高度情報化により加速し益々競争の激化するビジネス社会では、社員のマナー、社内コミュニケーションなど、ビジネスの基本をクリアできない会社は、顧客の信用を失い、市場で後方に追いやられるようになってきています。
「BISCUE(R) LS ビジネスマナー研修」は、こうした状況を背景に開発されたもので、マナーからビジネス電話の受け方・かけ方、敬語、コミュニケーションという基本から、営業現場、英語対応、外国人スタッフ向けまで、それぞれ用途
に合わせて学べるようになっています。今般、新作の追加などでラインアップを増やし、拡充強化致しました。
11言語・22ジャンル・2,800コース超、スマホ・PC対応、利用数10,000社超の「BISCUE(R) eラーニング」を使った定額・見放題 eラーニング・サービス「BISCUE(R) LS」をベースに各社ニーズに合うラインアップで効果を高めます。
■サービス名
「BISCUE(R) LS ビジネスマナー研修」
■利用料金(100コースの場合。税別)
・ 100名 420,000円/年
・ 200名 746,000円/年
・ 500名 1,400,000円/年
・1,000名 2,380,000円/年
■eラーニング・コース(例)
・基本
・・ビジネスマナー入門 社内編
・・ビジネス電話の受け方
・・ビジネス電話のかけ方
・・恥をかかないビジネス敬語
・・ビジネスコミュニケーション入門 社内編
・・eメールのビジネスマナー
・・秘書検定3級/2級対策
・営業で
・・ビジネスマナー入門 取引先訪問編
・・ビジネスコミュニケーション入門 営業編
・・訪問営業の話法
・・好感度アップの接客話法
・・クレーム電話対応のコツ
・・顧客満足度アップのために
・・CX(顧客体験価値)入門
・・コミュニケーション力アップ 説明/ヒアリング/意思表示編
・・カスハラのない職場作り
・英語で
・・会議の英語
・・英文メールの書き方
・・TOEIC(R)500/600/750/850/900点対策
・・ビジネス英単語
・・初級ビジネス英語 電話編
・・カタカナ英語チェック
・・ビジネス英語ドリル
・コールセンターで
・・コールセンターのクレーム対応
・・コールセンターの敬語
・・コールセンター 注文の受け方
・・コールセンター アポイントのとり方
・・コールセンターのリテール開拓営業
・・実践テレマーケティング-アウトバウンド編
・・実践テレマーケティング-インバウンド編
・外国人スタッフに
・・日本のビジネスマナー - 挨拶
・・日本のビジネスマナー - 人の呼び方
・・日本のビジネススキル - 電話の基本
■対応言語
・日本語、英語、中国語ほか
■対応デバイス
・PC、タブレット、スマートフォン
詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
(BISCUE(R) LS ビジネスマナー研修(事例付))
https://www.biscue.net/elearningsolutions/businessmanner
(BISCUE(R) LS:ビスキュー・ラーニング・スポット)
https://www.biscue.net/elearningservices/biscuels
(BISCUE(R) eラーニングの特徴)
https://www.biscue.net/
【株式会社シュビキの会社概要】
多言語ビジネススキル教材の企画・製作、及びクラウド提供を事業ドメインに、「BISCUE(R) eラーニング」として、2,800タイトル超(11言語)を発売・配信中。
eラーニング利用企業数は10,000社を超える。全て自社開発の教材、システムをベースに、階層別、テーマ別、職種別、業種別、多言語・異文化のほか、ピンポイント強化(日英中対応)のソリューションも提供している。