2023年06月09日 18時12分
株式会社plaza

歯科医院予約サイト「seeker」がAI検索機能を搭載し、よりスマートな予約体験を提供

「seeker」(https://seeker-dental.com)は、患者が自身の症状に合った歯科医院を見つけて予約することができる便利なサービスです。このたび、「seeker」はよりスマートでパーソナライズされた予約体験を提供するため、AI検索機能を搭載しました。

AI検索機能の実現には、OpenAIのChatGPTのAPIを活用しており、ユーザーが自然な言葉で検索クエリを入力すると、AIが適切な医院を推薦するシステムが稼働します。これにより、ユーザーは症状や要望に関する質問を簡単に入力するだけで、最適な歯科医院を見つけることができます。

AI検索機能では自然言語処理による質問解析によって、ユーザーが入力した質問をAIが理解し、適切な情報を抽出します。例えば、「歯が痛い時に○○エリアではどの歯科医院に行けばいいですか?」といった質問にも迅速かつ正確に回答を提供します。


「seeker」のAI検索機能は、よりスマートで効率的な予約体験を提供するだけでなく、ユーザーの負担を軽減し、信頼性の高い医院を見つける手助けをします。
また、患者だけでなく、歯科医院側もよりマッチング精度の高い患者の予約受け入れが可能になり、効率的な医院運営に貢献します。

「seeker」は今後もユーザーの声に耳を傾けながら、さらなるサービスの拡充と品質向上を図ってまいります。
AI検索機能の導入により、「seeker」はユーザーにより良い予約体験を提供し、歯科医療の発展に寄与していきます。