2023年02月06日 21時05分
Moonstake

Moonstake、Humans.aiと提携し、ブロックチェーン上の人工知能の発展を支援するとともに、AIスタートアップのアジアでの拡大をサポート

シンガポール, 2023年2月6日 - (JCN Newswire) - ブロックチェーンネットワークのステーキングサービスのリーディングプロバイダーであるMoonstakeは、倫理的な枠組みで人工知能の力を活用することに焦点を当てたAIとブロックチェーンのスタートアップであるHumans.aiと提携しました。この提携の目的は、アジア市場におけるブロックチェーン上のAI搭載アプリケーションの進展に焦点を当て、両社の強みを活かして同分野のイノベーションを推進するものです。

Humans.aiのCEO兼創業者であるSabin Dima氏は、「最先端技術を使って現実世界の問題を解決するという情熱を共有するMoonstakeと提携できることについて嬉しく思います。」と述べています。「当社のAIに関する専門知識とイノベーション、Moonstake社のブロックチェーンのノウハウを組み合わせることで、真に社会に役立ち、アジアのユーザーベースや企業顧客のニーズに合わせて拡張可能なソリューションを提供できるようになります」と付け加えました。

このパートナーシップは、ブロックチェーン上のAI搭載アプリケーションの可能性を探り、この技術の新しいビジネスユースケースを特定することを目的とした、共同開発プログラムからスタートします。また、両社は、AIとブロックチェーン分野におけるコラボレーションとイノベーションを促進するため、地域イベント等を予定しています。

欧州のスタートアップHumans.aiは、現在のAIの現状に存在する課題のいくつかに対処するためのプロジェクトです。AIが世界中で急速に普及し、数多くの産業やビジネスに恩恵をもたらす中、Humans.aiチームは、人工知能、AIモデル、AIベースのソリューションが、ハイテク業界の巨人たちがイノベーション開発の手綱を握る中央集権型のWeb2ドメインから、人工知能が実際の人間によって常に監視され、その倫理的使用を保証する民主的な資産となる分散型環境へ移行するのを支援することを使命としました。

Moonstakeは、2020年にアジア最大のステーキングネットワークの構築を目指し、ステーキング事業を開始しました。以来、2000以上の暗号通貨に対応したユーザーフレンドリーなWeb WalletとMobile Wallet(iOS / Android)を開発しました。2020年8月に本格運用を開始した後、Moonstakeのステーキング資産総額は10億ドルに達するまで急速に成長し、Moonstakeは世界のトップ10ステーキングプロバイダーの1つになることができました。現在、MoonstakeはCosmos、IRISnet、Ontology、Harmony、Tezos、Cardano、Qtum、Polkadot、Quras、Centrality、Orbs (Ethereum and Polygon), IOST, TRON, Shiden, FIO, Everscale, Oasisa and Solanaなどの18種類の主要Posアセットをサポートしています。

Humans.aiは、AIとブロックチェーンを融合させることで、AIの経済をホストするエコシステムであるAIVERSEの構築を目指し、人々がテクノロジーの将来の進化に対するコントロールとオーナーシップを持つことを目的としています。

Moonstakeの創業者である手塚満氏のコメント
「Humans.aiとMoonstakeのパートナーシップは、AIとブロックチェーン技術の利用方法に革命をもたらす可能性があると信じています。また、我々が力を合わせることで、より安全で、より透明性が高く、より幅広いユーザーがアクセスできる、AIのための真の分散型エコシステムを拡大することができるでしょう。」

Moonstakeについて

Moonstakeは、企業や個人向けに分散型ウォレットサービスを開発・運営する世界有数のステーキングサービスプロバイダーです。Moonstakeは2020年4月のサービス開始以来、Cardanoを構成するEmurgo、Polkadotと連携するブロックチェーンAstar Network Stake Technologiesの開発者、5000万人以上のユーザーを持つTRON Networkなど、27の有力なプラットフォームプロバイダーと提携しています。2021年5月、Moonstakeは、シンガポール証券取引所に上場するOIO Holdings Limitedの完全子会社となり、企業としての信頼性をさらに高めました。Moonstakeは、ブロックチェーン技術を活用し、安全性・信頼性の高いデジタル資産管理ツールを誰もが簡単に利用できる世界を目指しています。 https://www.moonstake.io/

Moonstakeのステーキングビジネスについて

2021年9月時点で6300億円の市場に成長したステーキング業界に対して、Moonstakeはユーザーからの入金を必要としない分散型のステーキングサービスを提供し、自社のバリデータノードに加え、世界中のノードに対応しています。Moonstakeは現在、18のブロックチェーンのステーキングをサポートしています。ステーキングの総資産は18億米ドルで、グローバルなユーザー基盤を持ち、同年6月には全世界の1万以上のプロバイダーの中で3位にランクインしています。

Humans.aiについて

Humans.aiは、AIによる創造とガバナンスを大規模に実現するオールインワンのプラットフォームを構築しています。Humans.aiはブロックチェーン技術と人工知能を活用して標準的なNFTを強化し、その機能を拡張することで、静的な芸術形式から、ニューラルネットワークや人のデジタルDNAのセグメントをカプセル化できるインタラクティブでインテリジェントな資産クラスへと変貌を遂げようとしています。

AI NFTと名付けられたこの技術は、人々が自分の生体データを使って、複雑なガバナンス、合意、検証メカニズムによって倫理的に保たれた人工知能ソリューションを作り出すことを可能にする、新しいタイプのNFTを構築します。

Humans.ai独自の合意形成メカニズムであるProof-of-Humanは、すべてのAIに関する取引の背後に本物の人間が存在することを証明し、より安全で信頼性の高い取引を可能にします。 https://humans.ai/

リリース配信代行:
JCN 株式会社
Tel: 03-5791-1821
Email: info@japancorp.net