2022年03月22日 08時31分
株式会社ナビット

最新の「花粉症」対策とは!? 全国の主婦にアンケート調査!

・春は、楽しくもあり、憂鬱な季節

冬が終わり、春になると楽しい行事がたくさんあり、楽しくウキウキしますが、その反面、「花粉症」を発症して憂鬱だという方も多いのではないでしょうか。

コロナの影響でマスクをすることが日常的になりましたが、以前は「花粉症」の時期には、マスクが手放せないという方も多かったと思います。
マスク以外でもメガネをかけたり、帰宅時に洋服から花粉を入念に払ったり、洗濯物は室内で干したりと、いろいろな対策を講じて、「花粉症」と上手に付き合っているという方も多いかもしれません。

では、実際に「花粉症」とどのように付き合っているのでしょうか。今回の記事は、「花粉症」について注目してみました。

・「花粉症」についてのアンケート調査
今回、全国の主婦を中心としたモニター会員を対象に、「花粉症」について、ナビット独自にアンケート調査を行いました。

《調査概要》
調査期間:2022年2月
調査対象者:1000人(男女)
調査方法:インターネット調査

アンケート結果はこちら
https://www.navit-j.com/media/?p=62470

【会社概要】
■会社名 株式会社ナビット
■代表者 代表取締役 福井泰代
■設 立 2001年1月
■所在地 東京都千代田区九段南1-5-5 九段サウスサイドスクエア8F
■TEL 03-5215-5713
■FAX 03-5215-5702
■URL https://www.navit-j.com/
■E-Mail webmaster@navit-j.com