2020年05月10日 18時31分
麹町学園女子中学校高等学校

麹町学園女子が塾の先生・教育関係者向けサイトをオープン ~6月10日は塾の先生方向け学校説明会を開催~

■背景
新型コロナウイルス感染拡大にともなう緊急事態宣言が発令により、学校説明会や合同相談会などの中止で、受験を検討していても学校情報を入手しづらい状況が続いております。また、塾においても、通塾生や従業員への感染防止対策として、休校などを余儀なくされている状況です。
本学園では、受験を検討している方に向けて、オンライン説明会の開催やHPのコンテンツの充実を図ってきました。一方、受験生の学習をサポートしている塾の先生方・教育関係者の皆さまへの情報提供はオンライン上ではしておりませんでした。

■概要
本学園では塾の先生方・教育関係者の皆さまの「知りたい」情報を発信するサイトをオープンし、新型コロナウイルスの感染拡大防止から外出の自粛が続く中でも、最新の情報をすぐに確認できる体制を整備しました。
また、6月10日(水)には、「塾の先生方向け学校説明会」をオンラインで開催します。この説明会の予約は、オープンした塾の先生・教育関係者向けサイトにておこないます。
このサイトでの情報発信により、より多くの方が本学園の教育内容にご理解を深めていただけることを願っております。

■塾の先生・教育関係者向けサイト アドレス
https://www.kojimachi.ed.jp/juku_page/

<取材等に関するお問い合わせ>
担当 上田
TEL:03-3263-3011 FAX:03-3265-8777 E-mail:t.ueda@kojimachi.ed.jp