2020年04月17日 17時30分
タカラ食品工業株式会社

おうち時間を、生まれ変わったブッツのおつまみと愉しもう!『BützLABO(ブッツラボ)シリーズ』のご案内

ブッツデリカテッセン(タカラ食品工業株式会社・本社:東京都大田区、代表取締役社長:佐々木 康成)は、2020年4月21日よりおつまみシリーズのイメージラベルをリニューアルし、新たな商品を加えた計7品を『BützLABO(ブッツラボ)シリーズ』として発売いたします。

食べ切りサイズ・買いやすい価格で親しまれてきたブッツのおつまみシリーズですが、「日替わりで豊富なラインナップを楽しんでほしい」「もっと女性のお客様にも手に取ってもらいたい」「おつまみ以外にも便利にお使いいただけることを広めたい」などの思いから、お客様のニーズを追求しながら展開していく『BützLABO(ブッツラボ)シリーズ』として生まれ変わります。

<BützLABO(ブッツラボ)シリーズとは?>
・BützLABOの『B』と『L』を組み合わせたシンプルなロゴマークは、ラボ(工房)とご家庭(家)をイメージし、シンクロさせたものです。
・日常的にブッツの商品をご家庭で愉しんでいただくために、お客様に求められる素材や味を追求し、部門横断的なチームで新商品の開発や既存商品のブラッシュアップに取り組みます。
・ドイツの伝統的な製法によるブッツならではの商品づくりに、人気の素材やフレーバーなどのトレンドを取り入れつつ、新たな美味しさを創り出すことを目指します。

<イメージラベルのリニューアルポイント>
・素材(主原料)をイラストで表現しました。
・商品ごとにイメージラベルを色分けしました。
・女性が気になるカロリーを、1パック当たりの値で表面に記載しました。

<商品紹介>
■牛タンチップ
スモークした牛タンに挽き割り黒胡椒を効かせ、スパイシーに仕上げました。牛タンの歯ごたえのある食感とガーリックの風味が楽しめる、ビールや焼酎によく合うおつまみです。
■砂肝スモーク
下味を付けた鶏砂肝をスモークし、薫り高く仕上げました。適度な柔らかさがありながら、砂肝らしいコリコリとした歯ごたえをお楽しみいただけます。食べやすいひと口サイズで、日本酒や焼酎のおつまみにピッタリです。
■合鴨の燻製
合鴨のもも肉をスモークし、薫り高く仕上げました。コクのある味わいと脂の旨みが贅沢に楽しめるおつまみです。スライスしてあるので、そのまま日本酒やワインのおともにはもちろん、洋食・和食を問わず色々なお料理に便利です。鴨南蛮そばにもおすすめです。
■スパイシーポーク
豚肉に粗挽き黒胡椒等の香辛料をまぶし、ピリッとスパイシーに仕上げました。ビールのおつまみにはもちろん、サンドイッチやパスタの具材としても美味しく召し上がれます。
■スモークチキン すだち果汁つき※3月17日に先行発売済みの新商品
脂肪分の少ないタンパク源である鶏むね肉をシンプルに味付けし、スモークして薫り高く仕上げました。 チューハイやハイボールのおともに、そのまま美味しく召し上がれますし、添付のすだち果汁(徳島県産すだち果汁100%)をかけるとさっぱり味変をお楽しみいただける、1パックで2度美味しいおつまみです。 サラダのトッピングやサンドイッチのフィリングはもちろん、炒め物や和え物にも便利にお使いいただけます。
■牛タンスモーク レモン果汁つき
牛タンに塩だれをなじませ、スモークして仕上げました。添付のレモン果汁をかけると、タン塩×レモンの王道の組み合わせに!ビールや白ワインとよく合います。
■モルタデラ
絹挽きのソーセージ生地にチーズ・赤ピーマン・ベーコンを散りばめ、彩りよく風味豊かに仕上げたモルタデラが、食べやすいひと口サイズのおつまみになりました。まろやかなチーズの味わいが後を引く厚切りスライスです。そのままワインのおともに、赤ワインがおすすめです。軽く焼いてもチーズがとろけて美味しく召し上がれます。彩りが良く、サンドイッチやサラダのトッピング、お弁当などにお使いいただくと華やかになります。

<ニュースリリースURL>
https://www.takara-butz.co.jp/news/?p=275

*本リリースの記載内容は発表日現在の情報です。予告なしに変更される可能性もございますので、予めご了承ください。

<このリリースについてのお問い合わせはこちらまで>
タカラ食品工業株式会社 ミートデリ事業部
TEL:03-3752-1186/FAX:03-3755-1036
Email:mdu@takara-butz.co.jp
住所:〒146-0081 東京都大田区仲池上1-21-11
URL:https://www.takara-butz.co.jp/(コーポレートサイト)
https://deli.takara-butz.co.jp/(オンラインショップ)