2020年04月14日 16時00分
クロネコキューブ株式会社

キットがダウンロードできる!持ち帰り謎3種類を販売開始!

持ち帰り謎とは、お家であそべる謎解きゲームです。様々な暗号を解き明かして最後の答えにたどり着くことができればクリアとなります。通常は用紙類が入っている謎解きキットを購入して頂く必要がありますが、今回はダウンロードし、ご自宅等で各自印刷をして頂くことですぐに遊べるようになっています。(遊ぶためにはスマートフォンなどネット環境が必要です。)
今回発売の3種類は小学生のお子様から遊んで頂ける難易度ですので、お家で印刷してご家族でお楽しみ頂ける謎解きです。またダウンロード販売を記念して、通常500円のところ限定価格の350円で発売していますので、気軽に謎解きを楽しんで頂くことができます。

<商品概要>
商品名:「くろさめ三兄弟をやっつけろ!」

ストーリー:ペンギンたちの平和な街をくろさめ三兄弟が
狙っているとの情報が入ってきた。
三兄弟のアジトに残されたナゾを解き、
情報を手がかりに三兄弟の侵入経路を突き止めろ!

商品名:「反逆のMIKETA」

ストーリー:マスコットキャラクターミケタがスタッフからおやつをもらえなくなってしまった腹いせに会社の道具を持ち出して消えてしまった!?
残されたナゾを解き、ミケタと道具を取り戻せ!!


商品名:「しまうまロジャーのたからものをさがせ!」

ストーリー:しまうまのロジャーは箱の中にたからものをいれたけれど、カギの番号をわすれてしまったみたい。ロジャーの謎のメモを解き明かしてたからものをみつけてあげて。


<販売概要>
【販売開始】 2020年4月10日より販売開始
【販売場所】 オンラインストア「クロネコストア」
https://blackcatcube.thebase.in/
【販売料金】各350円 
【各詳細ページ】
「くろさめ三兄弟をやっつけろ!」
https://ishr.site/Vjuj
「反逆のMIKETA」
https://ishr.site/TmZJ
「しまうまロジャーのたからものをさがせ!」
https://ishr.site/7bMK




<運営会社>
クロネコキューブ株式会社
【略歴】
 2011 年に行われた神戸市の「デザインの日記念イベント 2011」をきっかけに発足。その後、活動を重ねて 2013 年に法人化。神戸を本拠地とし、参加型謎解きイベントの企画・制作・運営のほか、研修事業や地域活性化事業なども手がける。主な公演実績として、神戸市営地下鉄御崎車両基地で行った「海岸線大脱出」や、海遊館とコラボした「海遊館と亡霊客船」がある。

【代表者】
 代表取締役 岡田 充弘
 取締役ディレクター 喜多 亮介

【所在地】
 〒658-0011 兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2  savannaビル

【設立】
 2013年4月1日

【事業内容】
 イベントの企画 / 運営 / 実施
 研修および教育事業
 地域振興を目的としたサービスの提供


<お問い合わせ先>
クロネコキューブ株式会社
【TEL】 078-453-5489
【Mail】 info@blackcats-cube.com
【URL】 http://www.blackcats-cube.com/。