2019年12月19日 16時07分
スイートホーム株式会社

SNSのような気軽さと電話の便利さを融合した【資料請求・自動音声受付・専用ダイヤルを設置】

【概要】

住宅会社のスイートホームは、資料請求サービスに対して、専用のダイヤル(自動音声受付サービス)を設置し、電話による24時間資料請求が出来る自動音声受付サービスを開始致しました。
自動音声受付サービスとは、お客様が電話をかけるとアナウンスが流れ、資料の送り先を話すだけで後日資料が送付される仕組みとなっている。
お客様の好きな時間に、気軽に資料請求が出来るサービスです。

◆通話料:無料(フリーダイヤル)
◆対応地域 : 福島県・宮城県
◆日時:24時間265日
◆請求可能資料:二世帯住宅用資料
◆電話番号:0120-222-647




■開設背景

スイートホームでは、通常のお電話や問い合わせフォームからの資料請求受付を行っておりましたが、現行のサービスでは「仕事や用事があり営業時間中に問い合わせが出来ない」 「営業されそうで電話しづらかった」 「電話の問合せは緊張する」 「電話が話し中だった」 「問い合わせフォームは項目が沢山あって面倒」といった声があり課題となっていた。
また、SNSからの問い合わせなども増えてはいるが、やはり電話での問い合わせが便利といった声もあった。
今回、この課題を解決するために、SNSのような気軽さと電話の便利さを融合した、だれでもいつでも資料の請求ができる自動音声サービスを新たに導入し、お客様の利便性向上に向けた取り組みを進めてまいります。



■最も便利だと思う問い合わせ手段は、「電話」「LINE」が同率一位

店舗・企業への問い合わせ手段として最も便利なものとしては、「電話」「LINE」が38%で同率一位、「問い合わせフォーム」の倍以上という結果に。また、「Eメール」を選んだユーザーはわずか6%と低い結果。
(LINE利用動向に関する最新調査【LINE調べ】より)



【会社概要】
■社名:スイートホーム株式会社
■所在地:福島県福島市松浪町6-30
■事業内容:高品質の輸入住宅販売(注文住宅)と設計施工を本業専門とする。
■創業:昭和60年
■WEBサイト: https://www.iezukuri-co.jp



ーーーーーーーーーーーーーー

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:スイートホーム株式会社
担当者名:広報部
TEL:0120181323
E-Mail:press@iezukuri-co.sakura.ne.jp