2015年12月12日 17時38分
社会起業大学

12/18(金)【『やりたいことで稼ぐ!』昼間コースプレ講座】

「『やりたいことで稼ぐ!』昼間コース」の開講にあたり、プレ講義(体験講義)を開催いたします。
このコースでは、「どうすれば自分のやりたいビジネスを社会の商流に乗せられるのか?」「自分がやりたいことを稼げるビジネスにするために何をすればいいのか?」をとことん追求していきます。

「仕事をするなら、自分の好きなことをしたい」
「実現したい夢がある」
「勤務時間や勤務形態にとらわれない仕事をしたい!」
「自分のやりたいことで稼ぎたい!!」

という方、自分らしい仕事の仕方について学べるプレ講座に、ぜひ参加されてみてはいかがですか?

【詳細はこちら】
http://socialvalue.jp/seminar/detail001677.html
※ネットワークビジネス、その他の勧誘が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。

【当日の流れ】
◇ 講座アジェンダ
1.「やりたいことで稼ぐ!」事例紹介
2.ワークショップ
・ある素材に価格を付けてみる
・自分がつけた価格と、付加価値の理由を考える
・社会に売り出す方法を考える
2.参加者同士でシェア
4.実際にその素材を使ってビジネスをしている事例を紹介
:「たわいもないもの」と一瞬思ってしまうようなものが、 着眼点やスキームを考えれば「稼げるビジネス」に変貌することをご紹介します。

【日時】2015年12月18日(金)10時30分-12時30分
【場所】 社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
※学校からのお願い:学内、学校入り口付近、ビル駐車場での喫煙はご遠慮ください。
【アクセス】 地下鉄有楽町線 麹町駅5番出口 徒歩3分、地下鉄半蔵門線 半蔵門駅5番出口 徒歩5分
【定員】20名(定員に達し次第終了)
【費用】無料
【講師】
・大槻舞理子 (社会起業大学 第9期生 卒業生) 
・しみずみえ (こども×おとな×しごとプロジェクト代表)
【持ち物】筆記用具、お名刺
【託児】プレ講座のみ託児サービスはございません。お子様とご一緒の受講も可能です。万が一他の受講者のご迷惑になる場合は離席のご協力をお願いします。(6回コースの本講座は託児サービスを設けます。)

【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail: info@socialvalue.jp