2014年03月03日 11時12分
アーネスト英語

宇都宮市在住の帰国子女を受け入れます!

~帰国子女クラスの充実~


英会話スクールを運営しているアーネスト英語(代表 若林 有加利)では、帰国子女の方を対象にした専用クラスが充実し、人気となっている。

外務省統計によると長期滞在者(3 カ月以上の滞在者で永住者ではない邦人)が帯同している海外子女数(小・中学部総計)は 71, 628 人(平成25年4月15日現在)で、その数は年々増加している。その一方で、現地で身につけた語学力を維持しようにも、受け入れ先のスクールが限られている、高額なレッスン料が設定されていて気軽に始められない等の問題を抱えている帰国子女をもつ家族も多い。

アーネスト英語の帰国子女クラスでは、英語力の維持と更なる上達を目的とし、レッスンはオールイングリッシュで行われ、ネイティブ講師が担当。スピーキング・リスニングはもちろん、ライティング・リーディングの4の技能をバランス良く伸ばすことを目的としている。クラスはレベル・年齢別で、帰国子女の悩みにありがちな孤独感も軽減されるようなグループ分けになっている。
昨年の10月にアメリカから日本に戻ってきた中学1年生の男の子の保護者からは、「こんな近所に英語だけで過ごせる空間があってうれしい」という喜びの声や、9月に、やはりアメリカから帰国した小学2年生の男の子の保護者からは「帰国後しばらくしてから話さなくなってしまった英語をまた家で聞ける様になった事が何よりの喜び」、6月に中国から帰国した保護者からは、手ごろな月謝だから続けやすい、家での学習方法等も相談にのってもらい安心して通わせている等の感想が寄せられている。

本スクールでは、今後も増え続けていく帰国子女のために、さらにお客様に満足してもらえるクラスを用意し、
受入態勢を確立していく予定。

≪帰国子女向けサービスの概要≫
開始日:2014年3月1日
入会金:10,000円(通常20,000円)


【本件の連絡先】
アーネスト英語
 代表 若林 有加利
宇都宮市越戸4丁目7-11
Tel:028-661-3150
Mail:contact@earnesteigo.com
http://earnesteigo.com