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2022年04月12日 09時12分

教養シリーズ「日本の地理 宮城を知る」eラーニング新発売

株式会社シュビキ(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 首尾木義人)は4月12日、eラーニングコース「日本の地理 宮城を知る」を発売致します。
新年度が始まり、各社で様々な研修が行われています。リモートワークが定着した現在では、研修もリモートでの実施が増えてきました。リモート研修のツールとして専ら使われているのは、eラーニングですが、その環境が整うと、研修内容の幅も広げやすくなっています。
必修コースと併せて、任意に受講する自己啓発用の教材を併せて搭載することができることがその一因です。業務に直接関わりはなく、教養を修得して、厚みのある人材を育てるタイプのコースにもニーズが高まっています。

本作は、こうしたニーズを背景に「BISCUE(R)」が提供する教養シリーズの一作で宮城県の自然や歴史、文化などを簡潔に紹介するeラーニングコースです。
単体コースとして研修効率化支援サービス「BISCUE(R) TS」のラインアップにできる他、定額制クラウド型 eラーニング「BISCUE(R) LS」(各スマホ対応)の契約コースに盛り込むこともできます。

■タイトル
「日本の地理 宮城を知る」

■目次
1.自然
2.郷土
3.名物
4.人物

■対応言語
・日本語

■対応デバイス
・PC、タブレット、スマートフォン

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。

(BISCUE(R) eラーニング:ビスキュー・イーラーニング)
https://www.biscue.net/elearningcourses/genre/languagebusinessculture#qw01ja01ja01ja01l01s
(BISCUE(R) LS:ビスキュー・エルエス)
https://www.biscue.net/elearningservices/biscuels
(BISCUE(R) TS:ビスキュー・ティーエス)
https://www.biscue.net/elearningservices/biscuets

【株式会社シュビキの会社概要】
多言語ビジネススキル教材の企画・製作、及びクラウド提供を事業ドメインに、「BISCUE(R) eラーニング」「BISCUE(R)ビジネスDVD」として、2,400タイトル超(11言語)を発売・配信中。eラーニング利用企業数は10,000社を超える。
全て自社開発の教材、システムをベースに、様々な人材開発ソリューションと現場でのパフォーマンスサポートを提供している。