AEROPRES

2022年03月22日 08時31分

【調査レポート】全国の主婦に聞く「イートインスペースの使い方」

昨今、コンビニなどをはじめ様々な場所で「イートインスペース」が増えています。 今回はその「イートインスペース」について 全国約63,400人の主婦の方々へアンケート調査を実施しました。
スーパーやコンビニで買った食品を、店内で食べることができる「イートインスペース」(Eate-in space)が増えています。

「イートイン」はハンバーガーなどのファーストフード店で、買ったものを持ち帰る「テイクアウト」に対して使われ始めた言葉ですが、持ち帰りが普通だったコンビニなどに数人が座って飲食できるコーナーが設置されるようになって、よく耳にするようになりました。

アメリカのファーストフード店で「For here or to go ?」(ここで食べますか?それとも持ち帰りですか?)と聞かれて「面食らった」という経験談を聞くことがありますが、海外在住の知人の話では「Eate-in space」という言葉は「あまり聞かない」とのこと。日本独特の表現かもしれません。

最近では、全店にイートインスペースを設けて、それを売りにするコンビニもあり、Webサイトで「イートインスペースがあるか」を検索することもできるようになりました。 そこで、ナビット独自のアンケートで、全国の主婦を中心としたモニター会員を対象に、「イートインスペース」について調査しました。

《調査概要》
調査期間:2021年7月
調査対象者:1,151人(男女)
調査方法:インターネット調査

驚愕の調査結果はこちらから(2022年1月31日 更新)

     ⇩⇩⇩
https://www.navit-j.com/media/?p=71130

【会社概要】
■会社名 株式会社ナビット
■代表者 代表取締役 福井泰代
■設 立 2001年1月
■所在地 東京都千代田区九段南1-5-5 九段サウスサイドスクエア8F
■TEL 03-5215-5713
■FAX 03-5215-5702
■URL https://www.navit-j.com/