AEROPRES

2021年05月22日 10時53分

KongStudios「ガーディアンテイルズ」7ヶ月で売上1億ドル突破

アメリカゲーム開発会社KongStudios(WON代表取締役)は、自社モバイルゲーム「ガーディアンテイルズ」が2021年2月末基準で1000万ダウンロードを記録し、ゲーム累積売上1億ドルを突破したことを明らかにした。
Reno, NV, 2021年5月22日 - (JCN Newswire) - アメリカゲーム開発会社KongStudios(WON代表取締役)は、自社モバイルゲーム「ガーディアンテイルズ」が2021年2月末基準で1000万ダウンロードを記録し、ゲーム累積売上1億ドルを突破したことを明らかにした。

これは2020年7月末の「ガーディアンテイルズ」グランドリリース以降、7ヶ月間の中国と日本を除くグローバルバージョンの実績である。

ガーディアンテイルズは堅実なストーリーラインとキュートなグラフィック、高い完成度などのゲーム性が話題となり、グローバルグランドリリースに先駆けて行われた事前予約だけで100万人を超える利用者が集まるなど、ゲーマーの期待を一身に浴びた。

このような人気を基に、ガーディアンテイルズは7ヶ月という短期間で1億ドルの売上を突破してその人気を証明した。

これとは別に中国でも発売初日から553万ドルの売上を記録し、グローバル興行を続けた。

KongStudiosは今年2月、海外ゲームの権限である外資版号(ライセンス)を取得、4月27日には中国で哔哩哔哩(ビリビリ)を通して「坎特伯雷公主与骑士唤醒冠军之剑的奇幻冒险(カンタベリー姫と騎士のファンタジーアドベンチャー:チャンピオンの剣を呼び覚ます、略称‘坎公騎冠剣)」というゲーム名でサービスを開始した。

これは中国内でiOS基準の売上順位第3位、無料ダウンロード第1位に該当する記録で、中国でも肯定的なスタートを遂げた。

今年下半期にはガーディアンテイルズモバイルバージョン日本公式サービス及びニンテンドースイッチバージョンの世界的な展開を計画している。

特に日本ではKongStudiosが初めてゲーム開発からコンテンツの現地化作業、日本市場のゲーム運営まですべてを自社パブリッシングで準備中にある。

一方、昨年7月、韓国国内を含むグローバル市場に公式発売したガーディアンテイルズは、王国を救うためのガーディアンのファンタジー冒険記を強調したモバイルゲームだ。

レトロ風のドットグラフィックと惹き込まれるストーリー展開、ゲーム全般にわたる独特のユーモアセンス、興味深いゲーム性などにより多くの人気を博している。

Media Contact
Company: Kong Studios, Inc.
Contact: Lee, Celestyn
E-mail: pr@kongstudios.net
Telephone: +1 (412) 580-8856
Website: https://kongstudios.net/
SOURCE: Kong Studios, Inc.

リリース配信代行:
JCN 株式会社
Tel: 03-5791-1821
Email: info@japancorp.net