AEROPRES

2020年10月26日 14時21分

退職代行サービスはもう要らない?一人で即日退職できる「合法バックレツール」を、労働事件に特化した弁護士が無料で提供開始!

近年、会社による過剰な引き留め等により「辞めたくても辞められない」状態の労働者に代わって退職交渉を行う、「退職代行サービス」が人気を呼んでいます。 そんな中、東京都荒川区にある、労働者側労働事件を中心として取り扱いを行う「ホワイト法律事務所」では、退職代行サービスを使わなくても、労働者が自分一人で、今後出社することなく退職交渉ができる「合法バックレツール」の無料提供を、国内で初めてウェブサイトにて開始しました。
近年、退職を受理(承諾)しない会社に対して、労働者の代わりに退職交渉を行う「退職代行サービス」が話題となっています。

 新型コロナウイルスの影響もあり、ホワイトだった企業もブラック化、労働条件が悪化したり、会社から強い引き留めを受けたり、なんとなく辞めづらい雰囲気だったりして、辞めたくても辞められない人が増えています。

 労働事件に特化したホワイト法律事務所では、このように、一人では退職交渉が難しい方のご相談・ご依頼を多数受けてまいりました。

 弁護士であれば、ご依頼者様と会社を仲介し、適切に退職交渉を行うことができますが、近年では、非弁護士の退職代行サービスも乱立しています。

・どの退職代行サービスを使えばいいのかわからない

・弁護士でない業者が、本当にきちんと退職処理をしてくれるか不安

疑心暗鬼になってしまう方も多いと思います。

 実際、弁護士ではない退職代行業者には、法的にも実務的にも、数多くの問題点が存在します。

 労働問題を中心に取り扱ってきた経験上、弁護士ではない退職代行業者に依頼するくらいなら、ご自身で何とかして退職されたほうが良いというケースも多いです。

 そこで今回、非弁護士の退職代行サービスを使わなくても、皆様おひとりで、今後出社することなく退職交渉できる「合法バックレツール」の提供を当事務所ウェブサイトにて、無料で開始しました。(国内初)

▼ホワイト法律事務所退職代行特設ページ https://law-white.com/taishoku/%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E3%81%AE%E9%80%80%E8%81%B7%E4%BB%A3%E8%A1%8C%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9/

 このウェブサイトでは、非弁護士の退職代行サービスを使わなくても、皆様おひとりで、今後出社することなく退職交渉できる、合法的なツールを提供します。

 フォームに必要事項を入力するだけで、退職届を含め、送付状・残務引継ぎ書類等を全て自動生成し、一人で郵送、eメール、FAX等だけで退職することができます(退職時のリスクや対処法も解説しています。)


 その他、休職申請や内定辞退の代行サービスや、関連する無料ツールの提供もしておりますので、ぜひ一度弊所ウェブサイトをご覧ください。



【ホワイト法律事務所について】

住所:〒116-0012 東京都荒川区東尾久8-35-12 尾久ハイム 101

代表弁護士:山本麻白

設立:2019年

Tel:0120-961-159

URL:https://law-white.com/