AEROPRES

2020年09月16日 14時54分

『OKWAVE User's Conference 2020』開催

互い助け合いをベースとした法人・個人向け製品サービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:福田 道夫)は、「リモートワーク・コロナ禍での働き方の変化、カスタマーサポートの現場の変化に合わせたソリューション活用」をテーマとしたオンラインカンファレンス『OKWAVE User's Conference 2020』を2020年10月14日(水)に開催します。
リモートワーク・コロナ禍の新常態でのサポートや働き方の変化を考えるオンラインカンファレンス
https://okwave.co.jp/about/event/conference2020/

互い助け合いをベースとした法人・個人向け製品サービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:福田 道夫)は、「リモートワーク・コロナ禍での働き方の変化、カスタマーサポートの現場の変化に合わせたソリューション活用」をテーマとしたオンラインカンファレンス『OKWAVE User's Conference 2020』を2020年10月14日(水)10:00~17:10に開催します。

『OKWAVE User's Conference 2020』は、世界的な新型コロナウイルス感染拡大でのカスタマーサポートの現場の変化、そして「新常態」「ネクストノーマル」と呼ばれるビジネス環境、生活環境の変化とDX(デジタルトランスフォーメーション)の加速など、昨今の社会状況の大きな変化に合わせたソリューション活用を、「デジタルソリューション」と「人」の観点から多角的に皆さまと共に考えていくオンラインカンファレンスです。
昨今の企業の関心事であるテレワーク及びリモートワークをどのように取り入れ、生産性の向上や業務改善、従業員満足度やエンゲージメントを高めていくことができるのかを経営層、管理職、現場の担当者それぞれの視点で考えられる機会を提供します。

本カンファレンスの午前のセッションでは、有識者をゲストに招き、マネジメントの観点からみたリモートワークにおける組織推進や人材開発、従業員ケアについてのパネルディスカッションを実施します。
午後のセッションでは、リモートワークの導入やコロナ禍により変化する、カスタマーサポートや従業員コミュニケーションの施策、デジタルソリューションの活用方法について、FAQやAI、コミュニティサポートなどの最新ソリューションや導入企業の担当者による成功事例の紹介などを行います。

『OKWAVE User's Conference 2020』は事前登録制にて、当社ソリューション導入企業、未導入の企業に関わらず、事前登録により無料で参加が可能です。

■『OKWAVE User's Conference 2020』開催概要 (※登壇者敬称略)
日時: 2020年10月14日(水)10:00~17:10
参加費用: 無料(事前申込制)
定員: 1,000名(先着順)
主催: 株式会社オウケイウェイヴ
参加詳細
 ・お申し込みいただきましたら、全てのセッションをご視聴いただくことができます。
 ・本セミナーは、Zoomを利用して配信いたします。
 ・視聴URLはお申し込みいただいた際のメールアドレス宛に開催日前日の午後を目処に送付いたします。
当日進行:
10:00 開会のご挨拶
10:05 パネルディスカッション「リモートワーク・コロナ禍での働き方の変化」
 パネリスト:
 ・千葉商科大学 国際教養学部准教授、HR総合調査研所客員研究員 常見陽平
 ・株式会社 電通国際情報サービス コーポレート本部 人事部 担当部長 今村優之
 ・株式会社オウケイウェイヴ CTO/CIO/CHRO 陣内裕輔
11:20 オウケイウェイヴセッション
 ・株式会社オウケイウェイヴ 取締役副社長 佐藤哲也
 ・株式会社オウケイウェイヴ CTO/CIO/CHRO 陣内裕輔
12:00 昼休み
13:00 午後の部開始のご挨拶
<FAQとチャットサポート>
13:05 OKBIZ. for FAQ/Chatbotご導入事例
 ・学校法人グロービス経営大学院 サービス・コンシェルジュ・オフィス チームリーダー 山内靖之
13:45 FAQの運用ノウハウ
 ・株式会社KDDIエボルバ
14:05 「CX向上に役立つ、ボットと有人チャットのハイブリッド活用事例」
 ・モビルス株式会社
<コミュニティサポート>
14:25 OKBIZ. for Community Supportのご紹介
14:30 OKBIZ. for Community Supportご導入事例
 ・株式会社常陽銀行 ダイレクト営業部次長 丸岡政貴
<AIサポート>
15:00 OKBIZ. for AI Chatbotご導入事例
 ・大樹生命保険株式会社 システム企画部 システム企画グループ 竹中文
<従業員満足度向上>
15:20 OKWAVE GRATICAご導入事例
 ・ネットワンシステムズ株式会社 カスタマーサービス本部 エキスパートオペレーション部 茨田悦史
15:40 【対談】リモートワークとビジュアルIVRについて
 株式会社オフト、モビルス株式会社、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社KDDIエボルバ
16:20 オウケイウェイヴ ソリューション セッション
 OKBIZ.シリーズ、OKWAVE IBiSE、OKWAVE GRATICAの今後のロードマップ
16:50 OKBIZ. NETWORKING AWARD
17:05 閉会のご挨拶(17:10終了)

■株式会社オウケイウェイヴについて https://okwave.co.jp/
株式会社オウケイウェイヴ(証券コード:3808)は1999年7月設立。「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」ことを目指し、Q&Aサイト「OKWAVE(https://okwave.jp)」を2000年1月より運営しています。法人向けには、「OKWAVE」の運営ノウハウを基にした、大手企業、自治体600サイト以上が導入する国内シェアNo.1のFAQシステム「OKBIZ. for FAQ(https://okbiz.jp/service/biz-faq-helpdesk/)」やAIチャットボット「OKBIZ. for AI Chatbot(https://okbiz.jp/service/okbiz-ai-chatbot/)」、サンクスカードサービス「OKWAVE GRATICA」(https://thanks-economy.com/gratica/)、中小企業向けヘルプデスクツール「OKWAVE IBiSE」(https://ibise.com/)、AMLソリューション「OKWAVE JaNUS」(https://okwave.co.jp/service/janus/)などを提供しています。今後はこれらの製品サービスを、テレワークをはじめとする次世代の働き方に対応したソリューションとしての展開や、アジア圏への拡販を進め、社会課題の解決に寄与していきます。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。

【このプレスリリースについてのお問い合わせ先】
株式会社オウケイウェイヴ 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス7階
TEL:03-6841-7674/FAX:03-6841-7682
マーケティング部 広報:宮城 重幸:miyagi@okwave.co.jp