AEROPRES

2012年06月26日 17時35分

メンズファッション通販サイト「SoreNia(ソレニア)」 従来のサイトにはない“シーン別コーディネート提案”を開始

「オシャレに悩む男性」をターゲットとしたメンズファッション通販サイト「SoreNia(ソレニア)」が、“シーン別コーディネート提案”を開始しました。「デート・合コン」「ビジネスカジュアル」など、ファッションが必要となるシーンごとにコーディネート提案をしており、ファッション感度の高くない層であっても無理なく服選びができるような仕組みとなっております。
 2012年6月26日、株式会社センターステージ(本社:東京都港区、代表取締役最高経営責任者:澤村大輔)は、メンズファッション通販サイト「SoreNia(ソレニア http://www.sorenia.jp)」において、従来のサイトにはない“シーン別コーディネート提案”の本格展開を開始しましたので、お知らせ致します。


■メンズファッション通販サイト「SoreNia(ソレニア)」とは

 メンズファッション通販サイト「SoreNia(ソレニア)」は、「オシャレに悩む男性」をターゲットにするという、これまでにない全く新しいコンセプトを持ったメンズファッション通販サイトになっております。

 従来のサイトのように、「ファッション上級者」を想定したものではなく、ファッションに苦手意識を持つ層でも無理なく服選びを楽しめる工夫が施されたサイトになっております。
 詳細はSoreNiaのWebサイトをご覧ください。(http://www.sorenia.jp)


■「シーン別コーディネート提案」の概要

 2012年4月7日のサービスイン以来、SoreNiaでは「オシャレに悩む男性」の悩みを解決するため、各種施策を展開して参りました。

 とりわけ、5月下旬より試験的に展開していた「シーン別コーディネート提案」は極めて大きな反響を頂いており、客単価をはじめとした各種KPI(Key Performace Indicator=重要な業績の評価指標)についても大幅に向上することが確認できました。

 これを受け、この度SoreNiaのサイトを全面リニューアルし、「シーン別コーディネート提案」を軸に据えたサイト構成に転換致しました。


<SoreNiaの「シーン別コーディネート提案」の特徴>

①オシャレに悩む男性が服を必要とするシーン別(「デート・合コン」「ビジネスカジュアル」「友達との集まり」「これから季節」)にコーディネート提案をしております
②特に「ビジネスカジュアル」では、「かっちり業界」(ex.金融系)、及び「ゆるめ業界」(ex.IT・通信系)というように、業界特性に応じた提案をしており、ユーザビリティの向上を目指しております
③各コーディネート提案には、利用シーンを想定しやすいよう「場面描写」を添えて紹介しており、ユーザーが商品を選択しやすいための工夫が施されております



 コーディネート提案に特化したメンズファッション通販サイト自体が極めて少なく、更に「シーン別のコーディネート提案」にこだわっているという、従来にないSoreNia独自の取り組みになっております。

 当社では、今後「コーディネート提案」の件数を随時増加させると共に、更新頻度を向上させていく方針であります。




【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社センターステージ
担当:澤村
住所:東京都港区南青山2丁目2番15号
TEL:044-789-9529
E-mail:info@center-st.co.jp
http://www.center-st.co.jp/

以上